競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


さて、今週末のPOGは!?

 正月3日間開催で、POG指名馬は3頭出走してくれました。
 中山2日目9Rジュニアカップのマイネルシーガル(5位)については、こちらで触れましたので割愛しますが、ともかく4戦3勝は素晴らしく、ありがたい戦績です。

 京都初日3R新馬戦(牝)に出走したのはアステリオン(2位)。どうも陣営のコメントが歯切れが悪く、2番人気ほどには期待しませんでした。案の定というべきか、二の脚がつかずに好位より後ろでの競馬。勝ったケアレスウィスパーと同じような位置取りで伸び負けた形で⑤着。これはドラフト前の評判ほどは走らない可能性が高そうで…。

 中山初日1R未勝利戦(牝)に出走したニッポニアニッポン(10位)は、デビュー戦がまるで見せ場がなかったので、ここも大きな期待はしていませんでした。しかし、態勢が決した後とはいえ、今回は最後に伸びを見せて⑦着。時計的にはまだまだですが、先々掲示板くらいは望めるかもしれないと思える内容でした。距離短縮がよかったのでしょうか。



 さて、今週はというと、何といってもニシノマナムスメ(7位)です。日曜日の京都9R紅梅Sに出走します。
 デビュー戦についてはこちらでも触れましたが、とにかく余裕綽々の内容でした。鞍上藤田騎手がほとんど何もしなかったように見えました。スローペースのために時計は平凡でしたが、②着だったタガノグラマラスが次走で快勝。土曜日京都9R白梅賞でも人気の一角を担っています。つまりは相手が弱くて勝ったわけではないということ。そして今回は、ローブデコルテがいい物差しになってくれるでしょう。阪神JF④着馬です。この馬に差をつけて勝つことが出来れば、間接的に阪神JFの上位組と並ぶくらいの力を証明することができます。
 デビュー戦の手綱を取った藤田騎手が暴力行為で3か月の騎乗停止。さて、誰が乗るかと思ったら長谷川騎手です。先週も河内厩舎の素質馬アグネスアークの3連勝に貢献しています。武豊騎手も騎乗停止の今、まさにチャンスを迎えています。ぜひ、今回も自身のためにも、そしてマナムスメのためにも頑張ってください!

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/413-bf974bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

