FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

今日の傾向~展望

 昨日の観戦記で、「落馬で笑いが起きた」り何がしたいのか分からない戦法を取ったり、とにかく飛びまくった横山典弘騎手。しかし、今日は中山8Rまでに4鞍騎乗して2勝2着2回。4頭とも上位人気だったとはいえ、ようするに全連対です。昨日との差はなんなんでしょうか!?
 今日はこの後、9R~12Rまで全て騎乗します。9Rジュニアカップでは(5)シャイニンワールドに騎乗します。デビュー戦が中山1600㍍の大外という不利な枠ながらもセンス抜群の走りでした。どのみちスロー必至なら、時計の遅さも気にならないでしょう。昨日の7R落馬で迷惑をかけた藤沢和厩舎ですし、ここで借りを返したいという思いもあるかも? 一度波に乗ったら手がつけられないだけに…。POG5位指名の(1)マイネルシーガルが出走しますし、ご勘弁願いたいのですが。まぁ、力的にはシーガルは負けないと思いますが。
 そのマイネルシーガル、今日はマイナス4㌔。パドックの気配も前走よりいいです。やはり朝日杯は太かったのかなぁ…。

7日日曜中山9R ジュニアカップ
◎(1)マイネルシーガル
○(5)シャイニンワールド
△(6)アルシラート
△(7)スズカコーズウェイ

 しかし、単勝1倍台では「勝負!」とはいかないです…。



 京都は相変わらず岩田騎手が好調。7Rでも、前走脚を余した(2)パープルイーグルをきっちり勝たせました。8Rまでで<2、2、0、3>。
 当初1鞍にしか騎乗予定のなかった安藤勝騎手。その6R新馬でハナ差取りこぼしたのは痛いところでした。が、佐藤哲三騎手、モンテリーゾ騎手が負傷で騎乗変更となり、ここぞとばかりにアンカツさんに依頼が出ています。やはり人気者は違います(笑)。また、岩田騎手も9Rで佐藤哲騎手から乗り替わりとなり、今日は2R以外は全騎乗となります。

7日日曜京都11R 万葉S
◎(1)チャクラ
○(10)トウカイトリック
▲(6)タカオセンチュリー
△(7)ファストタテヤマ
△(2)バイロイト
△(5)マイクラリネット

 流れ的には岩田騎手に◎を打つ感じですが(苦笑)、元々が叩き良化型のチャクラ。オープン特別で56㌔とハンデも恵まれました。

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/405-141adab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)