競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


今年もPOGで熱くなりたい!

 いよいよあと2日で、2007年のJRAも始まります(しかも3日間開催!)。開幕週からPOG的に熱い週となりました(左のプラグインに今シーズンのPOG指名馬10頭を掲載するようになりました。ご参考までに)。

 2位指名。ドラフト前には“桜花賞候補”としていた(世間的にもかなり注目を集めていたはず)アステリオンが、京都1日目3Rでついにデビューを迎えます。
 フレンチデピュティ×フサイチエアデールで、全姉・半兄ともに所属している松田国英厩舎。全姉ライラプスがクイーンC勝ち、半兄フサイチリシャールは2歳チャンプ。早くからの活躍を期待していたのですが、昨夏に馬体が減って再調整を余儀なくされていたようで、ここまでデビューが延びました。
 「血統的に期待している馬ですし、人気に応えられる状態で出走させたいと思います」という松田国師のコメントが「週刊競馬ブック」金杯号に掲載されていましたから、おそらく態勢は調ったとみていいのでしょう。
 いきなりダート戦への出走という点がやや気掛かりですし、鞍上が鮫島騎手というのも(上手下手ではなく)陣営の期待度も「?」な気がしてなりません。騎乗停止でなければ、武豊、福永騎手あたりに依頼したのかもしれませんが。
 兄フサイチリシャールがドバイ遠征へ向け、京都金杯に出走します。兄妹での同日出走となると、昨年のマイルCS当日のダイワメジャー・ダイワスカーレットが思い浮かびますが、当時のように、2頭ともに勝利といきますか?

 朝日杯FSで大きな大きな(笑)期待を寄せた5位指名マイネルシーガルは、中山2日目9Rジュニアカップに出走します。陣営のコメントを見る限りは「東京向き」「距離延びてこそ」という雰囲気ですが、今後のために賞金加算しておきたいところ。相手は格段に弱化していますから、勝機十分でしょう。馬体重が減っていてくれれば。

 中山1日目1R(2007年JRA最初のレース!)には、10位指名オグリキャップ産駒ニッポニアニッポンが出走します。見せ場のなかった初戦からは、正直大きな期待はかけられませんが、何とか頑張ってほしいところです。



 有馬記念当日、ホープフルSに出走した1位指名クルサード“ニュービギニングの嵐”の中、④着に留まりました。どうにも敗因がつかめないのですが、今一度見直したいです。今日の東スポはいつもよりも競馬のページが1ページ多く、クラシック展望が行われていましたが、そこで九スポの松浪記者が「隠し玉」としてクルサードの名前を挙げてくれています。しかも「個人的にはダービー最有力」とまで! いつも「トレセン探券隊」読んでますよ~。

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/400-fcac2018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

