競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


今年はいいことあるかも…

 2007年の打ち始めは「金杯から」と決めていますから、まだ馬券は買っていないのですが、元旦開催の名古屋競馬の第46回新春盃で、“オグリ一族”クィーンロマンスが5馬身差圧勝を決めてくれました。オグリキャップファンの中にはいい正月を迎えられた方もいらっしゃったのではないでしょうか?



 JRAの新CMを見ました。織田裕二さんがアップになる場面が多くなるのは当然として、今回はレースの映像をはっきりと使っている点に好感が持てますね。「競馬」をアピールしようという姿勢が窺えます。昨年までの見苦しさはないと思います。しかし、1頭クローズアップする場面で、明らかにブラックバースピンと分かるように映しているのはどうかと思ったのですが…。

 ブランド広告「今日も私の好きな馬が走っています。」もいいですね。レミオロメンもいいなと思っていましたが、場面ごとのコピーが、また感じるものがあります。地上波ではそう流れないCMだと思うのですが、グリーンチャンネルをご覧になれる方には是非見てもらいたいCMです。毎年、イメージキャラクターを使ったCMよりもこちらの方が評価が高いですよね(笑) 

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/398-6d73ef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

