FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

2007年の新企画と予言

 あけましておめでとうございます。

 大晦日のブログで「また新たな企画・シリーズものを考えております」と書きましたが、実はこんなことを考えていました…。

 1万円を100万円に!

 ろくに当たらないのに、やけに思い切った企画を考えたものです(笑)。
 元手1万円からスタート。最初のレースでいきなり1万円突っ込んで終了~は怖いので、資金を3分割するようにしたいと思います。1万円だから、最初は3千円からとなります。当たれば、{残金7千円+払い戻し}の3分の1、外れれば残金7千円の3分の1、を次のレースに…というルールで行っていきたいと思います。こんな方式を持ち込んだ競馬予想会社もありましたかね…(苦笑)
 1日に1レース必ず賭けなくてはならないということもなく、逆に1日に2、3レース賭ける可能性もあります。
 要するに100万円にしろよ、ってことで。

 もちろん、「1万円を100万円に!」以外にも馬券は買います。トータルじゃ全然増えてなかったりして(汗)

 シリーズタイトルは「目指せ!壱百萬円!!」
 ベタですいません。



 今年のJRAは、武豊と福永祐一を欠き、藤田伸二はいつ帰ってくるのかも分からない(帰ってこれるのか?)状態でスタートします。
 ひょっとして、騎手の地殻変動が起こる!?
 ここでひとつの予言…

 岩田康誠、リーディング奪取!

 昨年の武豊の勝ち鞍は178勝。前2年の200勝超えのようには行きませんでした。「さすが武豊」という場面が少なかったように思います。いくら天才といっても、今年で38歳。少しは衰えがあっても不思議ありません。そこで、岩田Jの登場です! 2006年は年間最多騎乗記録を更新。その腕の確かさが証明されています。すでに有力厩舎のバックアップも確保できているようですし、正月に武豊がいない間に稼いでしまえば。いつまでも“武豊1強時代”でもつまらないでしょう。




 新年早々に引いたおみくじ、大吉でした。
 今年も「競馬ふぁん」をよろしくお願いいたします。

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/397-1961e460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)