FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

いよいよダービー…展開予想?

 木曜日に第73回東京優駿(日本ダービー)(GⅠ)の枠順が確定しました。
 皐月賞馬メイショウサムソンが②番、武豊が選んだ(?)アドマイヤムーンが⑩番、1番人気が予想されるフサイチジャンクが⑰番、逃げると思われるアドマイヤメインが⑥番…。
 Aコースで行われていた先々週と比較すると、Cコース開催第1週目
となった先週は極端にイン有利ということはなかったが、極端な大外追い込みだと頭までは?という傾向だったように思います。

 ダービーを逃げ切るのは至難の業なのは承知の上、オークスのアサヒライジングで逃げの練習を行えた柴田善騎手(アドマイヤメイン)にとっては2週連続で同脚質の馬に乗れるのは好材料でしょう。ただ、今年は皐月賞馬が先行脚質だけに展開が必ずしも向かない可能性はあります。そのメイショウサムソン、オークスで石橋騎手がまさかの大逃げ。当時のイメージが残っているようだと、前を深追いせず…の場面があるかも。となると、実はアドマイヤメインにとってはメイショウサムソンが良い壁になってくれる。一番乗り難しいのは石橋騎手でしょうし、その石橋騎手がどう判断しどう乗るかを考えるのが一番難しい。稽古も乗り、デビューから鞍上を他の誰にも譲ることなく、メイショウサムソンをクラシックホースに導いた石橋騎手、ここ一番で馬を信頼しての強気の騎乗ができるのか。

 あれこれ考えても府中の2400㍍、ゴマカシが利かない力勝負(1番人気の連対率ここ10年で9割、3着内率なら100%)のダービーなら、実は上のような展開予想は意味がない??

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:ダービー - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/39-5c5bf7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)