FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

この馬、消しちゃった!

 土曜日に取り上げた2頭は②①着…。

17日日曜
中山11R 第23回フェアリーS(GⅢ)
⑭サンタフェソレイユ
 藤沢和厩舎の良血…1番人気になったことがないのが意外ですが、それでも3・2・2・3と過去4走、上位人気にはなっています。②①②④着と安定しているのは認めるものの、詰めの甘さは歴然。これまでの遅い流れに慣れた分、距離短縮も不安材料。スピードに長けた馬の存在がある以上、上位には推せません。

 フェアリーSの予想・印は→こちらです。


阪神11R 第1回阪神カップ(GⅡ)
⑩フサイチリシャール
 芝に替わって距離短縮、スピードを生かす競馬をするなら、先週までの阪神芝の成績を考えれば、侮れないと思っていたのですが、陣営はタメる策を示唆。追って味がないのは春の一連の成績が示す通りです。適距離と思えたNHKマイルCですら、大外枠もあったとはいえ、好位でタメて伸びずバテず。昨年の朝日杯FSや今年の共同通信杯のような積極策こそが、持ち味を出す手段だとは思うのですが…。
 前日売り最終オッズで6番人気。とはいえ、1番人気⑥コートマスターピースですら4倍もつく混戦レース。その後は、⑯6.1、⑱6.9、①8.7、⑧9.3と続いての10.8倍ですから、消す価値はあると思います。

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:危ない人気馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/384-dbce271d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)