競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。



目指せ中京マスター!

 「1馬」を手に取ると、何故か中京競馬の予想が進みます。先週日曜も、中山よりも阪神よりも中京が当たっていたなぁ…(といっても、12レース中4レースだけど)。

16日土曜中京
1R 2歳未勝利(牝)
 ⑦ユーオーミーと⑪ナンゴクプラネットのテンが速い。中舘と藤田、どちらも引くとは思えない…朝からガチンコで猛烈なハナ争い→1000㍍なのにズブズブの差しが!
単・複⑭エリモディアナ

2R 2歳新馬(混)
 いまや「新馬のエーシン」。ここは④ダードマンと⑧エーエルが出走していますが、よりダート向きなのはエーピーインディ×ミスプロだろうということ、先に行ってくれそうな藤田ということで⑧エーシンエーエルが上。

3R 3歳上500万下(牝)
 土曜だけで4鞍組まれている「古馬500万下・ダート1700㍍」第1弾。
 内枠に入って、前々走逃げ切った時の中舘に乗り替わり。②ソーマサイトの逃げ切り。しかし涼しい顔して武豊=⑩ランタナが差す姿が浮かんでは消えない…。

4R 3歳上500万下(若手騎手)
 どう考えても1000㍍とは思えないくらいに楽に逃げられそうな⑥シルクゲイナーで負けないでしょう。

5R 3歳上500万下
 「古馬500万下・ダート1700㍍」第2弾。崩れる気配がない④キクノハヤテで堅そう。穴で狙えば、アサティス+伊藤直人+伊藤圭三厩舎+グランド牧場=⑯スズカイーグルの逃げ。あとはゲートさえまともなら500万なら通用しそうな②シャドウダスター。

6R 3歳上500万下(混)
 休み明けの昇級戦で2番人気に支持されていたということは、そのダッシュ力がかなり評価されていたと考えれば、⑫キラースマイルの逃げがここで炸裂。4Rに続いて▲田中克だけど、大丈夫だよね?(←誰に聞いてるの?)

7R 3歳上500万下(混)
 「古馬500万下・ダート1700㍍」第3弾。「逃げる」「ハナが理想」「前々で」などと積極策を匂わせるコメントが目立つにも関わらず、ハイペースで逃げた記録がないメンバー構成。芝とダートでは走りがまるで違う⑬ナチュラルウェーブが前々走の再現。って、逃げ馬ばかり買ってますね(苦笑)


8R 中京2歳Sの予想は→こちら


9R 3歳上500万下(牝)
 伊藤雄先生が武豊に頼んだ時の率は相当高いはず。①オプティマルマザーは初芝が課題ですが、スタート地点が芝の阪神ダ1400で好ダッシュを決めたあたり、大丈夫と判断します。1番枠なら普通に番手から抜け出しでしょう。
 心情的にはもちろん、母の父オグリキャップの⑪アラマサフェアリーですが…。

10R 3歳上500万下
 「古馬500万下・ダート1700㍍」第4弾。先週日曜中京6R、勝負どころで包まれて動けず、痛恨の仕掛け遅れ。届かず③着に終わった③ニッシンテーストがここで決めてくれないと困ります。普通に走れば勝てます。塚田騎手も2回続けてミスれないでしょう。


11R 第44回愛知杯(GⅢ)の予想は→こちら


12R 伊吹山特別
 ゴール前は手綱を緩めるくらい、前走は楽勝だった⑩マルブツブリザード。500万ではスピードが違いすぎました。昇級は形だけ、再度逃げ切り有望。相手にはインを通れる①シセイヒカリと③シルクドラグーンを重視。
 ここは印も。
◎⑩マルブツブリザード
○①シセイヒカリ
▲③シルクドラグーン
△⑬タガノアルサルディ
△⑫サインゴールド

 最後まで逃げ馬予想三昧でした。

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/382-c8cc037c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

