FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

“鉄の女”電撃引退

 JRAが終わったら香港…日本馬が4レース7頭出走する香港国際競走デー。
 日本馬以外にも、香港カップには、凱旋門賞でゴール寸前ディープインパクトを交わして②着したプライドが出走します。アドマイヤムーン、ディアデラノビアがどこまで迫れるか、はたまた逆転があるのでしょうか。

 スプリントのメイショウボーラーとシーイズトウショウ、マイルのダンスインザムード、ヴァーズのソングオブウインドとアドマイヤメインと、日本馬それぞれの順調さ伝えられる中、残念なニュースも。
 ジャパンカップで③着、“鉄の女”の爪痕をしっかり日本にも刻んでくれたウィジャボード。香港ヴァーズを最後に引退を予定していましたが、左前脚の故障が判明し、レースを回避。そのまま引退、アメリカで繁殖入りすることとなりました。初年度はキングマンボが付けられるようです。エルコンドルパサーにキングカメハメハ。日本にも馴染みの深いキングマンボ産駒となれば、調教国がどこになろうと是非日本でその走りを見たいものです。ともかく、タフに世界を股にかけて走ったウィジャボードに敬意を表したいと思います。

 また、スプリンターズS(GⅠ)で日本馬を圧倒、グローバル・スプリント・チャレンジ王者の強さを見せ付けたテイクオーバーターゲットは、事前の検査で薬物の陽性反応が出ていて、香港スプリントへの出走が危ぶまれているようです。最終的には当日の朝分かるようですが…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/360-77b4378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)