FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

明日のPOG

 土曜にニシノマナムスメが新馬勝ちを決めてくれ、気分のいいところに、日曜はマイネルシーガルが朝日杯フューチュリティSに出走します。
 前売り開始直後は3倍強の単勝オッズでした(これは驚きました。売れすぎじゃないか?と)が、前売りを終えた段階では7倍くらいに落ち着いています。ひょっとして異常投票!? いずれにせよ有力なのは確か、現地・中山競馬場でその雄姿を見届けたいと思います。

 木曜の出走馬確定時に、見逃した馬がいました。8位に指名したアドマイヤミリオンです。阪神3Rダート1800㍍の新馬戦に出走します。7頭立てと少頭数なうえ、コメントを見てもやや低調な一戦です。
 サンデーサイレンスの後継の期待をかけ、社台が輸入したウォーエンブレムですが、牝馬を選り好みするせいか、確か初年度産駒は4頭だったかと記憶しています。
 そんな数少ない産駒から、ジャパンカップデーの未勝利戦(ダート1600㍍)を持ったままで好タイムで楽勝したクランエンブレムが出ています。頭数が少ない分、逆に能力が凝縮されて伝わっているかもしれない(?)。
 夏ころから「大型馬」という関係者のコメントを見ていますから、明日も余裕残しかもしれないので、ほんの少しの期待を持っておきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/359-77501b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)