競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。



週末はまたPOGで!来年まで楽しめる!

 06-07シーズンのPOGで指名した10頭、そこそこ楽しめると思っていましたが、今年はかなりいいかもしれません!

1位 クルサード
2位 アステリオン
3位 ヴェルトマイスター
4位 ゴーストライター
5位 マイネルシーガル
6位 アイアンクイン
7位 ニシノマナムスメ
8位 アドマイヤミリオン
9位 シティオブライト
10位 ニッポニアニッポン
赤字は牝馬

 これまでの戦績はというと…
 1位クルサード新馬②着の後に、未勝利①着
 3位ヴェルトマイスター新馬でクルサードを破り①着の後、デットーリ騎乗で期待した東スポ杯は⑨着。来年の青葉賞で上位にきそう?
 4位ゴーストライターは新馬⑧着、未勝利⑩着…絞れないとつらそう。
 5位マイネルシーガルは新馬、いちょうSと連勝!!
 6位アイアンクインは⑫⑤③着ときて、初勝利も近いかと思っていましたが、先日3日阪神4Rで⑱着。左手根骨粉砕骨折という重傷を負ってしまいました。正式発表がないのですが、予後不良の可能性が高そう…。
 10位ニッポニアニッポンは3日中山ダ1800の新馬戦で⑩着。オグリキャップ産駒、デビューしてくれただけでもうれしい!!!



 そして、今週は…
 マイネルシーガルが朝日杯フューチュリティーS(GⅠ)に出走します。時計面では強調できませんが、大きな不利を克服した勝負根性で頑張ってくれそう。父ゼンノエルシドは中山芝1600㍍のレコードホルダー。まさにこの舞台を勝つために…といっては大げさでしょうか(笑)。追い切りは馬なりでしたが、古馬との3頭併せの真ん中で手応えは楽でした。デキも良さそうです。

 太めが絞れず苦戦のゴーストライターは、早くもダートに矛先を向けて、土曜阪神1Rダ1800㍍戦に出走します。やっぱり血統が重すぎた? 一変があるのか?

 今週デビューの馬も! 土曜阪神5R新馬戦にニシノマナムスメが出走します。父アグネスタキオン×母ニシノフラワーで、河内厩舎。いずれも調教師が手綱を取った名馬の仔。阪神芝1600㍍…桜の舞台で、先週の阪神JF上位組に負けないパフォーマンスを見せてほしいところ。

 有馬記念当日のホープフルSは、ディープインパクトの半弟ニュービギニングの出走で盛り上がりそうですが、“あの”ザサンデーフサイチを破ったダイレクトキャッチも出てくるようで、前日のラジオNIKKEI杯2歳S(阪神芝2000㍍)に負けない注目を集めそうです。そして、1位指名クルサードも出走を予定しています。デビュー戦で東京を、ホープフルSで中山を経験。来春を想定してのものかもしれませんが、輸送を経験できる強みは来年に生きてきそうです。

 今シーズンの指名馬は、来年も世代の頂点を争うところで楽しませてくれそうです。 

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/353-6c0b4445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

