競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


ディープ有馬当日に引退式

 いよいよ残り一戦となったディープインパクト。その有馬記念(12月24日)当日の全レース終了後に、引退式を行うことが発表されました。「レース後に栗東へ戻して再調整するのも大変。ディープのためにもその日に引退式をやってあげるのがいい」と池江泰郎調教師は語っています。引退式後は栗東には戻らず、直接北海道に向かうようです。

 有馬当日の引退式というと、03年シンボリクリスエス(レースでは①着)、昨年のタップダンスシチー(⑫着)に続いてとなります。また、タイキシャトルが1998年スプリンターズS(③着)当日に引退式を挙行しています。
 タップの引退式は、中山競馬場で観ていましたが、夕闇のなか、幻想的でなかなかいい雰囲気だったように思いました。
 果たして、ディープは自らの旅立ちを劇的に飾れるのかーー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/349-4443a214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

