FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

新たな伝説は始まら…ない!

 コースは新装なっても、番組的に注目なことに変わりはなかったのが、12月の阪神開催2日目の芝2000㍍の新馬戦(6R)。
 今年は何といっても、ニュービギニングの出走が話題を呼びました。
 ディープインパクトの半弟(父アグネスタキオン)、金子真人オーナー、池江泰郎厩舎、武豊騎手。「兄のように」という期待を背負うのも致し方ないかもしれません。しかし…レースぶりからは、偉大な兄のような“衝撃”は伝わってきませんでした。
 各メディアは、ディープインパクトに気を遣って(?)好意的な評価が多かったように思います。確かに競り勝ったあたり、勝負強さのような見受けられなくもないですが、勝ち時計2分8秒0はスローペースを踏まえても平凡、追っての味もそれほどでは?
 次走にはホープフルS(12月24日、中山芝2000㍍)が予定されているようです。引退する兄とのそろい踏みが見られるわけですが、果たして? 名前とは裏腹に、ディープインパクトに代わるニューヒーロー登場とはいかないとみます。

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/348-33baf90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)