FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

名手の競演~WSJS

2日土曜阪神11R ゴールデンホイップT

 師走の名物、「ワールド・スーパー・ジョッキーズ・シリーズ」。今年で20回目を迎える、JRAでは“珍しく”成功している国際イベントです。生まれ変わった阪神コースだけに、各ジョッキーとも手探りの面はあるでしょうが、長くなった直線に変わらず構える最後の急坂。世界の名手たちの追い比べが堪能できそうです。

 2戦目のここは逃げ馬不在。団子になってのゴール前の激しい競り合いになりそうです。前走はスタートで躓いた不利が大きかったインマイアイズ。前々走の1分32秒6は高速馬場のものとはいえ、速い時計に対処できたことに好感。阪神替わりは好材料です。さらに鞍上のムーア騎手。04年京王杯SC③着以来、2度目の来日ですが、弱冠23歳で英リーディングの腕達者。インターナショナルSを制した、その技にも期待します。

 自在性あるニホンピロキースは日本にも慣れているスボリッチ騎手だけに、逃げの手まであるかも。ハイレベル3歳牝馬ブルーメンブラットも先に行ける強みがあります。春先の重賞での善戦が光るエイシンドーバーまで、頭十分の上位拮抗です。

◎①インマイアイズ
○③ニホンピロキース
▲⑭ブルーメンブラット
△⑨エイシンドーバー
△⑬エイシンデピュティ

―――――――――――――――

2日土曜阪神9R ゴールデンスパーT

 シリーズ初戦が新設のダート2000㍍。騎手にとっても難しいレースになるかも。多少でもペースが上がって、上がりがかかってくれればルポルタージュが差し届くとみました。一応、3歳ながら安定感あるマルブツフジ本線ですが、印つけた以外も差はあまり差はなく、非常に難解です。

◎⑭ルポルタージュ
○⑫マルブツフジ
▲⑪シュンサイ
△⑬レコンパンス
△②チーフシャトー
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/344-925396b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)