FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

この馬、消しちゃった!

 土曜日のジャパンカップダートでは、アロンダイトを消して2週連続の失態…。明日は!?

26日日曜東京10R 第26回ジャパンカップ(GⅠ)

⑪メイショウサムソン
 菊花賞④着は、展開的に乗り難しかったことと瞬発力では劣るということの証明。今回は一転、挑戦者の立場だけに展開面で苦しむことはないかもしれませんが、この少頭数でスローペース→爆発力が問われるとやはり上位とは差が出てくるのではないでしょうか。
 追い切りは、太め解消のために、前走時に比べるとかなり質を強めていますが、終いの反応がイマイチでまだ絞りきれていない印象。ダービー前に唸るような動きを見せられてしまっているだけに、正直食い足りません。

⑦ドリームパスポート
 これまで<3530>。同世代対決とはいえ、馬券圏内を外したことがありません。2冠馬メイショウサムソンには4勝3敗と勝ち越しています。ここでも大崩れはないでしょうが、いきなりディープ&ハーツと互角に戦うまでの力量は? 菊花賞②着は横山典騎手が相当巧く乗ったからこそ。

 近年、JCに強い日本の3歳牡馬を2頭とも消しちゃいました…。



 たまには、メーンレース以外にも…。
26日日曜東京6R 3歳上500万下(混)

⑤ユメロマン
 北海道の静内農業高校が生産して、TVでも取り上げられた馬。
 ④④③着と安定している近走ですが、決め手に欠けるのは確か。適性的に合うのは、昨年のグッドラックH(1000万下)で②着したように、冬場の中山2500では??

↓↓ いつもありがとうございます。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:危ない人気馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/335-f40246e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)