FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

ペガサス+ノリ+森=?~東京の予想

日曜東京10R 奥多摩S

 通過順に[1]のある馬は何頭かいますが、強引にでも行きたいのはヒシフェアレディ程度でしょうか。他は抑えも利くだけに、ペースは平均くらい。雨が降り出したことも踏まえれば、狙いは前付けできる組。

 ガブリンの前走は休み明けで、追い込みを誘発するペースで逃げては失速も当然でした。春の東京(3走前)で逃げて一変、次走は番手からでも全く問題なくなったように、スムーズに先行できれば粘れるだけに、今回は展開もおあつらえ向きです。

 シンボリウエストはキンシャサノキセキ(マイルCS出走)がとてつもなく強い競馬を見せた桂川Sで③着。爆発力が問われすぎた感じで、本来は切れも備えています。さらには道悪もこなせるだけに、その安定みは見逃せません。カタナも前付けできて、昇級も形だけですから、もちろん押さえなくてはなりませんが、雨は微妙に思えるので△まで。

 雨の東京は内が有利に…となると、ワイルドファイアーのイン強襲に注意しておきます。

◎⑥ガブリン
○⑬シンボリウエスト
▲④ヒシフェアレディ
△⑧カタナ
△②ワイルドファイアー


日曜東京11R 霜月S

 よく「雨が降れば前有利」といわれるダートですが、意外に差し=追い込みが利くように思います。実際、先ほど行われた7Rでも外から来た2頭の決着でした。ここはトウショウギアやニシノコンサフォスなど先に行きたい人気馬が多く、前掛かり→差し=追い込み決着も十分ある組み合わせとみます。

 もう届かないと思われたところから差し切りを決めたのが、前走のオフィサー。春先からオープン特別でも再三上位に来ていますが、それでもニシノコンサフォスあたりには分が悪かったのも確か。しかし、当時と今では馬が違う感じ。本格化してきているだけに、今回は当時の上位馬を逆転してくれるのではないか、と期待します。東京1400ベストと思えるだけに◎を打ちます。

 タイキエニグマは追い込みかけて止まったように、やはり前走は1ハロン長かった。今回はベストの東京1400。もちろん末脚爆発のシーンがあって不思議ありません。元々素質を期待されていたツムジカゼもここ2走を見る限り、だいぶ気性的に難しさが薄れてきたように思います。チョウカイロイヤルもオープン特別の常連で切れないし、前走で1400でも保ったニシノコンサフォスも外からスンナリで要注意。

 ヒカルウィッシュは東京では1600がベストで前走は▲を打ちました。今回は内田博騎手ということでより人気しそうですが、内枠で1400というのはあまりいいとは思えないだけに…。

◎⑬オフィサー
○⑦タイキエニグマ
▲⑪ツムジカゼ
△⑮チョウカイキャロル
△⑯ニシノコンサフォス



 10、11Rともにフサイチペガサス産駒に横山典騎手、森厩舎のセットに◎を打ったことになります。フサイチペガサスは雨に強いというデータもあったような、なかったような…。


↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/326-85f9e7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)