FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

ヤマニンシュクルと本田騎手

 カワカミプリンセス1位入線→降着となった第31回エリザベス女王杯(GⅠ)で、被害馬となったヤマニンシュクルが右前浅屈腱不全断裂を発症していたことが、15日に判明していました。競走能力喪失で引退…不運なレースには続きがありました。レース後に四位騎手が下馬していたということでしたが、なんとも無念です。

 そのエ女王杯の直後に“引退表明”したとされる、カワカミプリンセス主戦の本田騎手。15、16日の両日は栗東トレセンで調教に参加したものの、「引退? 知らないよ。書きたい奴は書けばいいんじゃないの」と引退には否定的なコメントを出したとのこと。一方で、来年も現役続行について聞かれると無言だったそうです。早いうちから「引退を決めていた」というのがレース直後の報道でしたが、その「早いうち」にはカワカミプリンセスとはまだ出会っていなかったかもしれません。降着処分直後で高ぶった気持ちのまま、「引退」を口走ってしまったのかもしれませんが、本音は違うところにあるのかも。まだ、カワカミプリンセスの鞍上に、本田騎手以外がいるところが想像もつかないのですが。

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/321-e700cc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)