FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

難解2鞍…エ女王杯の裏のメーン

 タイトル通りに相当頭を悩ませた、エリザベス女王杯の裏メーン。

日曜福島11R みちのく特別

◎⑭ブランシュネージュ
○⑧ヤマニンパンテール
▲⑦エーティーホーオー
△⑪サクラプログレス
△⑤ゼンノシールド
△⑫アルバレスト

 先週土曜日の回顧では、今週の芝はどこを走っても同じになって、意外に内目も残るかも…と考えていましたが、昨日の福島記念が大外を回ったサンバレンティンの差し。結局は、最終週らしい芝になったという判断でいいのかも。
 1200㍍となれば、内から外に出す余裕もなく、外枠天国になるはずですが、このメンバーで外で買いたいとなると、◎しかいませんでした。


日曜東京11R オーロC

◎⑩マイネサマンサ
○⑯ヴリル
▲⑰タニノマティーニ
△⑱ダイワバンディット
△④コイウタ
△⑥フォーカルポイント

 ただでさえ力比較が難しい上に、ハンデ戦。しかも、◎は牝馬の55㌔ということは、牡馬換算で57㌔…実質トップハンデなんですよね。ただ、同じ東京1400㍍の京王杯2歳Sのマイネルレーニアの展開を思い浮かべば、一番嵌るのは同じマイネル(牝馬だから、マイネですが)の◎しかいないんです。土曜最終で殿人気(!)ダンシングオンを持ってきたイネスに期待します。このくらいの人気なら、信用してもいいのではないかと。



 京都の芝は良馬場になりましたか。何やら急速な乾き方のような気がするのですがね…。

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/313-0a75a4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)