FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

この馬、消しちゃった!

 土曜日の3頭は珍しくパーフェクトに馬券圏外へ。しかし、明日は危なすぎる!



日曜京都11R 第31回エリザベス女王杯(GⅠ)

③アドマイヤキッス
 まだ3番人気ですか…。
 牝馬3冠すべて1番人気で②④④着。距離延びてよくないという推測が成り立ちます。秋華賞ではカワカミプリンセスと同じ上がりをマークしていても、その末脚が物足りなく見えるのは、フットワークに伸びが足りないのでは? 実はダートを走らせたら、とてつもなく巧い可能性を秘めていると思うのですが…。

 ちなみに、武豊=アドマイヤの3歳馬をここで取り上げると、
菊花賞 アドマイヤメイン③着
天皇賞(秋) アドマイヤムーン③着
 いずれも連対はならずも、3連勝式には絡んでいます。さて、今回は。


⑧スイープトウショウ
 カワカミプリンセスとの世代対決が注目を浴びています。昨年の宝塚記念の強さは特筆もの。それは承知の上で、消します。
 前走・天皇賞(秋)の敗戦をどう見るか、で評価が分かれると思います。
 ただ単に、上がり32秒8を使った反動、二走ボケなら今回は大丈夫?⇒そうはいっても、マイナス12㌔でそれなりに早い上がりを使っての中1週。今回だって反動の懸念はあってもいいのでは?

 昨年が毎日王冠→天皇賞→エ女王杯。今年は毎日王冠が京都大賞典になっただけ、同じようなローテーションだから、今年も心配いらない⇒昨年は天皇賞も超スロー。今年の天皇賞は底力が問われただけに、むしろ昨年より反動はきついはずで、同じローテというのは通用しないのでは?

 前走は「ノメった」というコメントがけっこう出るような馬場。パンパンの良馬場なら違う⇒土曜日の時点で、京都の芝コースはやや重。日曜日の天気は曇りのち晴れで、最高気温は14度の予想。土曜日の渋りが残るようなら、パンパン馬場は期待できない。

 他にも不安材料はあります。
 「前哨戦でスローの流れの中、強い競馬をした後にGⅠで凡走」というのは、昨年の金鯱賞→宝塚記念→それ以後のタップダンスシチーの例があります。ひょっとしたら、京都大賞典が衰えを感じさせる内容だったという可能性も否定できないのです。
 年齢を経るごとに、いい脚を使える距離が短くなるというのは確かだと思います。一瞬の爆発力だけで戦うには、今回は相手が…。

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:危ない人気馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/311-7fe98a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)