競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザサンデーフサイチ、クラシック絶望…

 10月29日の新馬戦で注目のデビューも3着に終わったザサンデーフサイチが、8日の調教後のレントゲン検査で、第三足根骨板状骨折を発症していることが判明、全治9か月…来春のクラシックは絶望的となることがわかりました(フサイチネットが発表)。

 デビュー戦の雑感はこちらに書いています

 サンデーサイレンス亡き後のセレクトセールで4億9000万円で落札されたダンスインザダーク×エアグルーヴの牡馬。今年のセレクトセールでトゥザヴィクトリーの06(牝、父キングカメハメハ)が6億円で落札されるまでの最高額として、何かと注目を集めました。デビュー戦も、東京競馬場を経験させたい、という思惑もあったでしょうが、天皇賞(秋)GⅠ当日に大勢のファンにお披露目をしたいという考えもあったかもしれませんね。結果、3着とはいえ、新馬戦とは思えない熱気がパドックからありました。ゴール前には女性の悲鳴のようなのも聞こえましたから…。

 モノポライザー、サムライハート、そしてザサンデーフサイチ。どうもエアグルーヴの牡馬は体質が弱いところがあるのでしょうか。


↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/308-7b4bd46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。