競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この馬、消しちゃった!

 先週は武蔵野Sでシーキングザベストに勝たれ、天皇賞(秋)ではアドマイヤムーンに3連複を阻まれた当コラム。さて、今週は…。

4日土曜京都11R カシオペアS

⑥ロジック
 毎日王冠でも「消しちゃった!」ロジック。それにしても、予想以上の殿負けに終わりました。春先には全く大崩れがなかったにも関わらず、直線では全くいいところがありませんでした。この手の馬は一度落ちてしまうと、とことん落ちるようなイメージがあります。再浮上のメドが立つまでは過信禁物とみます。

4日土曜福島11R 磐梯山特別
⑫ソリッドスライダー
 とにかく崩れない近走。ここ5走が②②②②③着。夏の函館で強い相手と接戦を演じ、前走は「逃げ」までにおわせながらも行ききれずに不完全燃焼でのコンマ2秒差です。よもや大崩れはなさそうです。しかし、問題は距離と展開。これまで芝2000㍍は<0001>。崩れない点とは裏腹な詰めの甘さを思えば、距離延長が歓迎とは思えません。展開は、前走が不本意ですから、今回は早めの競馬になること必至。しかし、他にも逃げ=先行馬が多数で、最後の脚に影響を及ぼすことは間違いありません。まさかの失速も想定しておく必要があります。


↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:危ない人気馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/295-54a9a644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。