FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

キャプテンベガ

 SS×ベガの超良血キャプテンベガが皐月賞13着という結果を受けたのか、ダービーを回避し、秋に備えるとのこと。
 POGでも大人気であっただろうキャプテンベガですが、皐月賞のパドックで他馬と比較すると、どうしても線の細さが気になりました。このあたりがいかにも牡馬らしい体つきにならないと…ということなのでしょう。乗った武豊、安藤勝騎手がいずれも「背中」を絶賛しているように、その素質は誰もが認めるところ。復帰を待ちましょう。
 ただ、この馬、ダービー2着候補だっただけに、なんとも痛い。
 松田博厩舎的にはこれまでのアドマイヤムーン、ドリームパスポートに続き、青葉賞でおそらく権利を取れるであろうアエローザあたりも控えているだけに痛くもかゆくもないのでしょうがね。

 いまや“世界の”ハーツクライのキングジョージ参戦が正式に決まりましたね。
 1週前追い切りを順調にこなしたディープインパクトは天皇賞次第ではキングジョージor凱旋門賞に参戦するとのこと。ということはもう海外遠征は決まりでしょう(笑)どちらかに絞らないといけないんでしょうかねえ、両方出ればいいのに、と思うのは素人考え??

↓↓ クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/29-72def021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)