FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

混沌続く短距離戦線~スワンS

京都11R スワンS(GⅡ)
 出馬表を見て、第一段階で「これはない」と消せたのが8頭…半分も消せませんでした。その8頭は、ブルーショットガン、タガノバスティーユ(GⅠ③着は恵まれた感あり、距離延長もよくない)、サイドワインダー、アルビレオ、シンボリグラン、エムエスワールド、リボンアート、タマモホットプレイ。
 残った10頭の上げ下げ…3連複・単を考えると全く絞れないないので、②着までに入れそうという前提で。
 いつもそこにはいても、京都の高速馬場上がりがかからないと苦しそうなネイティヴハートは苦渋の無印。チアフルスマイルも洋芝ベストが明らか。マイネサマンサは牡馬相手だと苦しい。スプリンターズSで◎を打ったメイショウボーラーも内をうまく進んだもの。フェブラリーSを勝っていても本質スプリンターで、1ハロン延長は疑問。

 あとは決め打ち。先週の菊花賞であわやの逃げを見せた武豊。今回も短距離戦ながら極端な逃げ馬はおらず、ステキシンスケクンには展開が向きそうです。スプリンターズSは危惧した通りに1200㍍のペースが向きませんでした。自分のペースで行けたときの強さはこれまでに証明済み。しかも、後続が急かすことのなさそうな武豊とのコンビとなれば…。逃げ切り期待で◎。

◎⑮ステキシンスケクン
○⑨インセンティブガイ
▲①アグネスラズベリ
△⑱シンボリエスケープ
△⑤オレハマッテルゼ
△⑪プリサイスマシーン

 と印は打ちましたが、ヌケる心配大ありなので、1頭入魂の単勝勝負!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/285-18d49a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)