競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


GⅡの鬼、GⅠの悲願かなわず~天皇賞(秋)確定

 29日に東京競馬場で行われる、「悠仁親王殿下御誕生慶祝 第134回天皇賞(秋)(GⅠ)」の枠順が確定しました。

1①アサクサデンエン(藤田)
1②カンパニー(福永)
2③サクラメガワンダー(内田博)
2④ダンスインザムード(北村宏)
3⑤ローエングリン(柴田善)
3⑥トリリオンカット(和田)
4⑦スイープトウショウ(池添)
4⑧コスモバルク(五十嵐冬)
5⑨インティライミ(佐藤哲)
5⑩スウィフトカレント(横山典)
6⑪ファストタテヤマ(武幸)
6⑫ハットトリック(岩田)
7⑬オースミグラスワン(四位)
7⑭ダイワメジャー(安藤勝)
8⑮アドマイヤムーン(武豊)
8⑯グレイトジャーニー(蛯名)
8⑰ローゼンクロイツ(小牧太)



 オールカマーを勝ち、天皇賞に臨む予定だったバランスオブゲームは、今日の追い切り後に左前浅屈腱不全断裂を発症、競走能力喪失と診断されました。おそらくこのまま引退かと。
 GⅡ6勝の実力馬。田中勝騎手ともどもGⅠにはなかなか手が届かないバランスオブゲームでしたが、04年安田記念、今年の宝塚記念で③着しており、今回も道悪ならひょっとするかもと思っていました。結局、悲願のGⅠには手が届かないまま、競走生活に幕を閉じることになりそうですが、現在の競馬には乏しい個性派といえただけ、寂しいですね。

 以前は優等生だったのに、最近は馬場入りをゴネたりしていたバランスオブゲーム。相当前から馬が危険を察知していたとすると…。それでもレースはしっかり走っていましたから、杞憂だとは思いますが。

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/282-a7eed5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

