競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。



やっぱり不満じゃない?

 ディープインパクト今年一杯で引退の報を受けて、池江敏郎調教師と武豊騎手がコメントを出しました。
 「凱旋門賞を終わったばかりで、この突然の報告に寂しいという気持ちでいっぱいです」(池江敏郎調教師)
 「え? そうなんですか。正直、驚いています。いま、聞いたばかりなので言葉が見つからないです。来年はもう乗れないのですね。来年の凱旋門賞でリベンジしたいという気持ちが強かったので、なんと言っていいか…。そのチャンスがないのか、と思うと体から力が抜ける感じです」(武豊騎手)

 引退決定に際して、何の根回しもなかったってこと? 確かに7000万円出して“ウインドインハーヘアの02”を購入したのは金子さんですよ。だけど、いくらなんでも独善的すぎません? 日本では馬主が目立たない(騎手ばかりが前面に出る)ことに不満のある大馬主もいると聞きます。そもそも欧州じゃ馬主の考え優先でしょう。しかし、日本は違います。本当は武騎手ももっと強い口調で不満を訴えたいところでしょうが…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/260-60f1670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

