FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

関東馬!?

 桜花賞で、関東馬が掲示板の過半数を確保するなんていつ以来!?
 
 キストゥヘヴンは輸送がうまくいったのか、増減ゼロで出てこれた。アドマイヤベガ産駒なだけにマイルへの距離短縮もよかったのでしょうか。それにしてもの爆発力でした。アンカツは「勝つことまでは考えていなかった」とレース後のインタビューで言っていましたが、未勝利勝ち時のいいイメージで乗れたのも事実でしょう。
 アドマイヤキッスはまさかの馬体減。前走の増えた分は成長分だって言っていたじゃないか!!ただレース内容は前走同様の外々を回る競馬。結果差されたとはいえ、オークスではこちらが上に来るのではと思いました。
 コイウタはやはりレースセンスがいい。ただ距離延びての上積みは?ノリ騎手は騎乗して勝ったことのある馬2頭に先着されているところが…。このキャラはなかなか克服できない?ダービーをそろそろ勝って欲しい騎手なんですが…。
 アサヒライジングは枠なりに単騎逃げできた。力は出し切っているでしょう。こちらも距離延長は歓迎ではない。
 ◎シェルズレイはアドマイヤキッスと同じような位置取りでは…。追って味あるタイプではなく、もう少し前目の競馬でないと。道中でハズレを覚悟しました。どのみち後ろからだったキストゥヘヴンが勝つ競馬だっただけに、勝ち負けまであったかどうかは微妙ですが。
 テイエムプリキュアはいくらズブい馬だとしても、きょうは手ごたえ悪すぎ。プラス体重どおり重かった?
 フサイチパンドラは外枠から好位をとるために脚を使ってしまった。

 よく外枠不利といわれる桜花賞ですが、7枠は毎年のように来てるような。キストゥヘヴンも7枠でしたね。こんなこと言ってても、コース改修で今の2角ポケットからスタートする桜花賞は今年が最後。ある意味メモリアルだっただけに、当てたかったですね。

 中山9R山藤賞はマイネルスパークルに差され、アサクサゼットキは惜しい2着。次走も自己条件なら大丈夫でしょう。サクラオールインは最高方からの競馬。それじゃ届かないよ、幸四郎君!!
 11RエイプリルSはやはりマチカネキララは能力の違い。メジロマントルかコスモオースティンか、単騎逃げを打てた方が怖いと思ってたら、逃げたのがコンゴウリキシオー(苦笑)。展開の読みだけは間違えてなかったけど…。
 阪神9R忘れな草賞は桜花賞除外されたニシノフジムスメがイン差しを決めた。今日も体が減って気になったのですが。この馬が勝っちゃたら、オークス云々いえないですよ。せめてブルーメンブラットが勝っていれば、オークスの伏兵とかいえたのに。◎ヤマニンエマイユは勝負どころで外から他の馬に来られ、動けず。ただ直線ではじけそうではじけなかったあたりは力の差かも。ということはフィリーズレビュー組は強くなかったということだったんでしょう。

 ↓↓ クリックお願いします。 ↓↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

お願い

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
ご登録はサイトからお願い致します。
http://www.blog-station69.com

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/26-47cdee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)