競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいつは行ける!マイネルシーガル

狙うは朝日杯制覇!でも書いたように、POGで5位指名していたマイネルシーガル。日曜東京5Rの新馬戦(芝1400㍍)で2.4倍の2番人気に支持されました。レースぶりですが、もっと先行するタイプなのかと思っていましたが、道中は中団。直線に向いてからも前との差はありましたが、後藤騎手のアクションに応えてグイグイと伸びて、②着に3馬身差。見事に差し切り勝ちを決めました!

 勝ち時計1分23秒3(良馬場)は、昨年初日の新馬(勝ち馬アポロノサトリ)が1分23秒3(やや重)ですから、標準くらいでしょう。しかし、レースの上がり35秒3に対して自身の上がりが34秒6、2番目に早い上がりが殿から⑤着まで押し上げたコスモトノの35秒1ですから、これは優秀としていいのではないでしょうか。また、見た目にも迫力十分の末脚。後藤騎手のコメントによれば、まだ他の馬を気にしてフワフワしていたようですが、このあたりは一度実戦で馬込みを経験すれば解消されるでしょう。まだ上積みが見込めそうで楽しみが広がります。

 ハッキリと朝日杯フューチュリティSを意識してしまう競馬でした。おそらく、6Rで勝ったフサイチホウオー(これも強かった!)はラジオKIKKEI杯2歳Sの方に回るだろうし…(←他力本願)。次走は中1週でいちょうS(10月21日・土曜、東京芝1600㍍)の予定とのことです。


↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/258-9cada1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。