FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

ディープが秋天に!?

 フランスから帰国したディープインパクトが、予定を変更して東京競馬場で3週間の着地検疫を受けることになりました。
 JRA競馬学校で輸入検疫中のディープは当初、輸入検疫が終了する10日から栗東そばの“グリーンウッド”で着地検疫を受ける予定でした。
 この変更が意味するものは? 民間施設で着地検疫を受けた場合は、その期間中はレースに出走できません。しかし、レースが開催される競馬場で着地検疫を受けた場合には、特例として検査中でも出走が認められています。10日からの3週の間にディープにふさわしい東京競馬場で出るレースといえば…天皇賞(秋)(10月29日)です。
 凱旋門賞前には「帰国後は有馬記念一本」と言われ、レースが終われば「ジャパンカップが濃厚」となり、今度は天皇賞まで視野に入っている? なんとめまぐるしい動きでしょう。もちろん、これで即秋天出走が決まりというわけではありません。日本の至宝、陣営も承知でしょうが、くれぐれも慎重に…。

 ちなみに、過去には97年ブリーダーズカップ帰国後のタイキブリザード(有馬記念出走)、今年のシンガポール航空国際カップ後のコスモバルク(宝塚記念出走)が、競馬場で着地検疫を行っています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/257-4a311253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)