FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

女傑が混戦を断つ!?毎日王冠

東京11R 第57回毎日王冠(GⅡ)
 マイラーズCで騎乗した武豊騎手が「以前よりも気性が成長した」と評したダンスインザムード。とにかくレースに行って競馬をやめなくなったことが大きいです。安田記念ではアサクサデンエン、ダイワメジャーに先着を許したあたりの力関係が気になりましたが、最大目標だったヴィクトリアマイルの後で多少細めの馬体で、乗り方も消極的でした。それでいてアサクサと0秒3差、ダイワとは0秒2差なら劣るところはないですし、実際に天皇賞(秋)で②③着ならGⅠ級の牡馬相手でひるむどころか、むしろ強気になれます。遠征明けで心配された状態面も、3頭併せでゴール前に馬なりでグイッと伸びた攻め馬は、早くも最高潮を思わせる動きでした。ここは本来の好位差しで強力牡馬を制します。

 相手妙味は札幌記念でも注目していたグレイトジャーニー。距離短縮もいいですし、東京で連対はありませんが、東京新聞杯の内容からは左回りに不安はありません。安田記念⑧着ですが、稽古の動きからも当時とは馬が変わって来ているかもしれません。

 安田記念①②着のアサクサデンエンは休み明け<0004>ですが、昨年の秋天で調整過程に疑問がありながら0秒2差なら、デキさえよければ普通に走れるでしょう。無論有力候補です。

 ダイワメジャーは東京<0005>ですが、超ハイペースを早め追走したダービーだったり、内枠が多少なりとも響いた安田記念も含まれていますから、そこまで不安視する材料とはならないでしょうが、瞬発力不足で詰めを欠く可能性はあります。安定して上位には来るでしょうが◎○▲とはいきません。

 カンパニーは東京<0003>が意外ですが、昨年の安田記念で前がつかえながらも⑤着まで脚を伸ばしていますし、ベストといえる1800㍍なら。同じ休み明けでも、今年の2戦とは状態が違うクラフトワークも穴に一考。

 3歳馬はどれも正直そそられません。

◎⑩ダンスインザムード
○⑨グレイトジャーニー
▲⑦アサクサデンエン
△⑯ダイワメジャー
△④カンパニー
△⑥クラフトワーク

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/253-c4a31a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)