競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


雨で明暗?アイルランドT

東京11R アイルランドT
 確定出馬を見て、アッサリと◎を打とうとしたキンシャサノキセキ。NHKマイルでも◎でしたから、それも当然かと。一瞬外から突き抜けるかという脚でしたが、馬場のバイアスは如何ともしがたい③着でした。当時と同じ東京1600㍍、南半球産ゆえの恵量54㌔なら…しかし、折りからの雨に不安がよぎりました。NHKマイル時もパラついていただけにこなせないことはないとみますが、金曜正午現在で不良にまで悪化していた馬場状態が、いくら水捌けのいい府中とはいえ土曜午後までにどれだけ回復するのか。マーガレットSで風の影響があったとはいうものの伸びを欠いたあたりで、今回は割り引きました。
 替わっての◎指名はシンボリウエスト。中央に戻って4戦の内容からベストはマイル前後といえそう。特に前走は楽に逃げられたとはいえ、距離延長をあっさりこなし、これくらいの距離なら先行できることを証明しました。雨馬場の府中がイン有利なのは明らかだけに展開的にも強みがあります。
 ▲候補だったトーセンテンショウは大外が誤算で格下げ。ニューマーケットCで無印としたムーンシャインを上げます。東京マイルでは1000万とはいえ昨秋に強い勝ちっぷり。この枠で横山典騎手ならすんなり走りやすいコースを確保してくれそうです。もう1頭押さえれば、復調なった東京巧者マイネルデュプレ。

◎⑩シンボリウエスト
○④キンシャサノキセキ
▲⑤ムーンシャイン
△⑯トーセンテンショウ
△⑨マイネルデュプレ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/247-ad3dc7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

