FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

WINS新宿がなくなるかも?

 今日発行の「夕刊フジ」の1面に衝撃ニュースが!
 「WINS新宿が入っているビルが競売にかけられていることが5日、分かった。テナントを貸すビルオーナー側は収益などを差し押さえられ、「建物の管理義務が果たせない状態」と物件を手放したい考え。新しい所有者の意向次第では閉鎖という最悪の事態の可能性すらあり、JRA(日本中央競馬会)は対応に苦慮している。」(以上、抜粋)

 もともと手狭でゴミゴミしたWINS新宿。以前は馬券は1000円単位での発売、GⅠ当日など、馬連はGⅠと最終レースのみの発売という時もありました。最近は200円以上100円単位という売り方になったり変化もみられていましたが。
 ビルのオーナー会社の経営が逼迫しているという事情で、目立った補修を行っていないとのこと。もし、大きな地震が起きたら…。JRAは「耐震基準の数値では、ただちに対策が必要なほど非常に危険な状態ではない」としていますが、ビルのオーナー会社の幹部は「地震で被害者が出ようものなら、結局はウチが全責任を負うことになる」と危惧しているようです。「管理義務を果たせない」というのも納得してしまうところではあります。売り上げが減り続けるJRAですが、昨年340億円余りを売り上げたというWINS新宿。これが消滅してしまえば、当然のごとく痛手となります…。

 JRA所有でないビルに入っているWINSって、他にどれだけあるのでしょうか。

参考HP:zakzak

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/245-df19255d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)