FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

桜花賞!

 フェブラリーSのときにも書いたかと思いますが、武豊はいい枠を引きますね。そりゃ、いつもいつもではありませんが、4枠8番はいいですね。ただアドマイヤキッスのチューリップ賞は大跳びで外めの枠が良かった可能性もあり、ひょっとしたらの思いもありますが、しかし武豊ですからねえ(苦笑)

 日曜阪神11R桜花賞(GⅠ)
 ◎16シェルズレイ
 ○8 アドマイヤキッス
 ▲5 テイエムプリキュア
 △17フサイチパンドラ
 △3 ラッシュライフ

 前回のブログで書きましたが、シェルズレイのたくましさにかなり惹かれたのですが、追い切りが??な内容だったようで、若干の不安はよぎりました。しかし、どうも当日の坂路は馬場がかなり重かったようで。陣営から不安を感じるようなコメントもなく(当たり前のことですが。この厩舎ですし)週頭の感覚というか直感というか…を信じることにしました。デビュー以来、一貫して1600㍍を使ってきていることにも好感が持てますし、道中スムーズさを欠いたことを考えれば、アドマイヤキッス逆転は十分可能とみました。
 アドマイヤキッスの評価を落としたわけではありません。素質の高さはいうまでもなく、やはり○より下には落とせないかと。
 テイエムプリキュアは熊沢騎手に戻ったことが相当プラスに働くのではないかと思います。ここ2年の結果で注目が集まるフラワー組では、ハイペースを4角先頭の厳しい競馬をしたフサイチパンドラがより魅力。デビュー当時から注目していたラッシュライフは乗り替わりに不安を覚えたのですが、距離?かもしれない同馬に折り合い上手な四位騎手は意外に合う可能性がある…と考えました。
 馬券は◎から○▲△へ馬連。3連複・単はどうするか…当日考えます(苦笑)しかし意外に無難な印になってしまったかも。

 たまには平場も予想しますか!
 土曜中山2R3歳未勝利
 2枠から枠連総流し(笑)

 土曜阪神8R4歳上1000万下
 タフな馬場向きそうなスマイルフォライフの巻き返し。牝馬限定にしては好メンバー。
 ◎1 スマイルフォライフ
 ○12サンレイジャスパー
 ▲11メジロベネット
 △10イントゥザグルーヴ
 △5 ヤマニントゥドロワ
 △4 スズカローラン

 土曜中山12R4歳上1000万下
 逃げ馬不在の一戦。先に行けるワイルドソニックのダ替わりに注目。

 グリーンチャンネルで昨日生放送された「クラシックパーク06」の再放送を見ています。相変わらずなかなかの好内容の番組です。ラッシュライフに◎がある…。とてつもなく不気味、この◎の方=放送作家の北野義則氏(ギャロップに連載持ってらっしゃる方)は03年桜花賞でシーイズトウショウに◎を打った方なんですよねえ。

 ↓↓ クリックお願いします。 ↓↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/24-5963cf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)