FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

5000円エクセルフロアの出来栄えは?

 世界の歴史が変わる?凱旋門賞に、GⅠシリーズ開幕を告げるスプリンターズSと秋競馬本格化の中、その秋競馬開幕に合わせて開設されたWINS後楽園の5000円エクセルフロア。ここここで書いたように、かねてから注目していました。5000円となるととても気軽には行けませんから、2週経った段階でまだ実際に体験していませんが、「週刊競馬ブック」今週号の小島友実さん(グリーンチャンネル「明日のレース分析」土曜放送分キャスター)の連載コラム「好奇心keiba」に“体験記”が掲載されていました。9月10日(日)=オープン2日目に行かれたそうです。勝手に一部拝借しつつ…。
 すべて当日売りの利用券ですが、午前6時20分の段階で4人が並んでいたものの、整理券配布予定時刻8時までに並べれば席の確保はできそうとのこと(10日当日は5分早く配布したそうですが。当然のことですが、GⅠデーとなるとまた違ってくるでしょう)。
 ビュッフェコーナーは写真を見る限り、細長いスペースのように思いますが、軽食のメニューは豊富なよう。ランチが11時から13時半と限られた時間なのが惜しいところですが、体験したファンの中では食事がおいしいという感想がかなり多かったようです。侮れず東京ドームホテル!
 パソコンも全席についている独立型ブースは2人以上で一緒に楽しみたいという方には向かないかも。かなり落ち着いた雰囲気で、大人な競馬の楽しみ方なのかもしれません。買ってた馬が馬券圏内に入りそうなときに「そのまま!」「差せ!」とか叫んだりしたら場違いなのでしょうか?不安だ…

 現在、利用券発売は当日のみですが、競馬場の指定席のように、JRAカードなんかで前もっての申し込みができればいいと思うのですが。

 ともかく、1度は試してみたい5000円エクセルフロア高いか安いかはその日の馬券の成果で決まるかもしれませんね。悲しい競馬ファンの性…。

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/231-700dba60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)