FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

もう週末!

月曜まで競馬があると土曜日が来るのが早いですねえ。月曜日に中京開催があったために、栗東は火曜日が全休で本追いは木曜日。このあたりがどう影響しますか…。

中山11R ペルセウスS
 距離短縮(ミリオンベル、メイショウムネノリ)、格上挑戦(エアアドニス)、芝からの転戦(ウインレジェンド、ホーマンテキーラ)…レベルは別にして、多士済済な組み合わせとなりました。
 妙味はエイシンボーダンです。前走は強いジョイフルハートがいた上に、最内枠がこたえました。前々走は9頭立ての最外枠からすんなり流れに乗って快勝。気性の問題か、要は枠順がこの馬にとっては重要とみました。その点、多頭数とはいえない11頭で最外枠を引いたのはかなり大きいはず。このくらいの相手なら再度のオーブン特別勝ちも狙えます。
 クラスが上がってペースも早くなれば、折り合い難が解消されるはずのエアアドニスはダートではまだ底を見せていません。上昇が見込めるキャリアだけに、格は下でも逆転まであるとみます。
 小島太厩舎からタイプの違う2頭出しが敢行されました。サクラビジェイは休み明けと手替わりでスンナリと行けるか、メイショウムネノリはいきなりの距離短縮で付いていけるのか、とマイナスはありますが、いずれもオーブン特別の基準となりそうなニシノコンサフォスと差のない競馬をしているだけに力発揮なら上位は十分です。気分屋ステンカラージンはこの頭数歓迎で要注意です。
 1700のペースに慣れきった感のあるミリオンベルは微妙、チョウカイロイヤルはデキ一歩とみて軽視します。

◎⑪エイシンボーダン
○④エアアドニス
▲⑦サクラビジェイ
△⑤メイショウムネノリ
△⑧ステンカラージン

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/225-3b9f1daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)