競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。



ユタカの宣伝のつもりはないけれど…

 フェブラリーSで2年連続◎、それなりにこちらの懐を暖めてくれているシーキングザダイヤ。ダートGⅠに毎度のように出てくるもののなかなか勝てないな(GⅠで②着7回!)、と思っていたら1年9か月ぶりの勝利だそうで。20日の日本テレビ盃(GⅡ・船橋1800㍍)で久々の美酒です。8頭立てというだけでなく、地方勢のレベルに?がつくメンバーで、これは森厩舎ごっつぁんだなというレースではありましたが(スターキングマンとワンツー)、これで勝ち癖がつくか? そもそも父が大種牡馬ストームキャットで母が名牝シーキングザパールで母父シーキングザゴールドと目も眩むような良血ですから、一度火がつくと止まらない可能性もありかと。前回勝ち名乗りを受けた04年12月の兵庫ゴールドトロフィー(GⅢ)以来の騎乗だった武豊騎手は「僕が乗ると勝ってくれる」と横山ノリちゃんを刺激するかのようなコメントを出したようです。
 そんな軽口を叩ける(?)余裕がある武豊騎手(きっとディープインパクトの調子の良さが把握できているというのもあるでしょうが)、深夜0時15分からテレビ朝日系「ナンだ!?」に出演します(もう間もなく!)。前後編に分かれているということで、ちょうど凱旋門賞ウィークにもテレビ出演となります。このあたりにもディープインパクトの存在の大きさが現われていますね。

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/221-22796894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

