競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この馬、消しちゃった!~結果編

土曜日
中山11R ニューマーケットC
ムーンシャイン⑬着 
 折り合いを欠き気味になりながらも外目の好位追走。4角で前を射程圏内に入れながらも、コスモマーベラスが強引に中を割った際に不利を被り、その後は武豊騎手も無理をせず追っていませんでした。1800㍍でどうか?という判断でしたが、一見よく見えた手応えほどは伸びなかったのではないかと推測します。

日曜日
中山11R セントライト記念
キストゥヘヴン⑤着 
 枠順を利して内目でなんとかなだめながらの追走。カラ馬が少し邪魔になったかもしれませんが、大外に持ち出してからは上々の伸び。プラス20㌔も好感。ただ、距離が延びるほどにスパッとは切れなくなるのは確か。秋華賞に向けて◎を打つかとなると、それはないかと。アドマイヤキッスあたりとは差がついてしまったように思います。
マツリダゴッホ 競走中止(落馬)
 懸念されていた折り合いもついて、道中の手応えは抜群。蛯名騎手も「どれだけ伸びるか」と思っていたそう。落馬は不運としか…。これで菊もほぼアウトでしょう。ただ出走できたにせよ、3000㍍でダービー上位組を負かせるかとなると話は別。やはりベストは中距離でしょう。まだまだ伸びシロはあるでしょうから、今後が楽しみな逸材なのは確かです。

中京11R ローズS
フサイチジャンク ③着
 戦前の「馬込みでの競馬を試す」発言とは裏腹に、2番手でスムーズな追走。ただ、シェルズレイに大きく離されたのが誤算だったのではないでしょうか。切れる脚があるタイプではなく、あっという間に前との差を詰めて交わしきったアドマイヤキッスとの差はそこにあります。もっと強気な競馬をするべきタイプでしょうし、逆に言えば前哨戦としてはいい負け方だったかもしれません。

月曜日
札幌11R エルムS
タイムパラドックス ⑩着
 11番人気とは…。みなさん見る目があるというか。あまりここで取り上げた意味がない気もしますが。プラス10㌔も多少なりとも影響しているでしょうが、時計の早い小回り1700ではもう通用しないでしょう。距離延びてスタミナ勝負になって、キャリアが活きれば上位進出も可能かもというレベルに落ちてしまったように思います。
ワイルドワンダー ⑧着
 こちらもプラス10㌔。予想通り小回りで動きが必要な競馬だと、現状では重賞では足りません。じっくりと進められる広いコース…前走快勝の東京マイルがいいかと。武蔵野Sで勝ち負けかといわれるとそれはまた難しいでしょうが。
  

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:レース回顧 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/220-5fcbac19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。