FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

月曜も競馬だ!エルムS

札幌11R 第11回エルムS(GⅢ)
 午前10時現在でヒシアトラスが2.7倍。新聞の印を考えると異常投票の可能性も。陣営が弱気なのも逆に匂います。このくらいのグレードだと堅実なだけに当然無印は禁物なのですが、休み明けは<0201>と勝ち切れていないだけに▲あたりが妥当かと。
 前売り段階での1番人気はトーセンブライト。これも意外なのですが、マリーンSが高い評価をされたということでしょう。ただそのマリーンSより斤量は2㌔増、そこまでの信頼は? 連下までとします。
 <2002>の鉄砲実績に十分な乗り込み。例年より時計の早い札幌ダートで1800㍍1分48秒5の時計が活きるとみてサカラートを中心視します。昨年のJCダートでも期待したのですが、川崎記念を見ても2000㍍超はよくなさそう。そこがアフリートたるところでしょう。フェブラリーSから直線の長いマイル戦もあまり合わない様子。先行力が活かせる小回りの1700~1800㍍がベスト。そこに武豊騎手の手腕が加われば、の期待です。
 JCダート③着がありながらも、重賞勝ちがなく狙ったレースが使えないジレンマを抱えていたジンクライシスが道営に転厩したことで、ここに使ってこれます。5F60秒7の猛時計をマークして態勢は万全、詰めの甘さは抱えるものの安定して上位にこれるでしょう。前走でパーソナルラッシュに先着を許したのは距離適性の差です。
 そのパーソナルラッシュは距離短縮が微妙ですが、ブリンカー着用でズブさ解消となれば侮れません。平安Sまでの5連勝が圧巻だったタガノゲルニカも叩き3戦目でマークが必要です。

◎⑦サカラート
○③ジンクライシス
▲⑩ヒシアトラス
△⑨パーソナルラッシュ
△⑬タガノゲルニカ
△⑧トーセンブライト
△②ヒカルウイッシュ

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/214-52b8eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)