FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

何やら不穏な…ローズS

中京11R 第24回ローズS(GⅡ)(秋華賞トライアル)
 昨年のエアメサイアVSラインクラフトのように、力差がはっきりしていれば荒れる要素はないといえますが、今年はそうもいかず、しかも代替の中京、午後には降り出しそうな雨。少なからず波乱も想定しておく必要はあるかと思います。
 前走で500万を勝ち上がったパーフェクトジョイ。春は忘れな草賞でニシノフジムスメに負けているし、前々走は紫苑Sで(ペースの問題こそあれ)惨敗したコスモプラチナに負けていますから、実績では明らかに格下の存在です。しかし、スイートピーS(カワカミプリンセスと0秒3差なら悪くない内容でした)で404㌔だった馬体重が、前走では新潟への輸送を経ながらも424㌔。夏を越しての充実が見逃せませんし、しかも上がり33秒6の切れを披露。ここにも出走のソリッドプラチナムもそうですが、ステイゴールド産駒がやけに中京で走っているのも後押ししてくれます。さらには今日は中山で鮮やかな追い込みを決めてくれた川田騎手の手腕…狙う価値はあります。
 春のクラシック組ではニシノフジムスメのデキが素晴らしく、これが相手本線に。アドマイヤキッスは差し馬ながら速い上がりがないという欠点がありますが、雨が相殺してくれるかも。全く消しというわけにはいきません。穴なら牡馬と接戦を演じた前走を評価してステラマドリード。天候を考慮すれば侮れないのはオペラハウス産駒ヤマトオリオンあたり。

◎②パーフェクトジョイ
○⑭ニシノフジムスメ
▲⑫ステラマドリード
△⑬アドマイヤキッス
△⑦ヤマトマリオン
△⑤サンヴィクトワール

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/212-4d83b351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)