FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

東から菊へ?セントライト記念

中山11R 第60回セントライト記念(GⅡ)(菊花賞トライアル)
 雨を切り裂くような末脚を見せた若葉S。初の一線級相手に外々を回って、アドマイヤムーンやサクラメガワンダーとの③着争いを制した皐月賞。ダービー⑪着だけは不可解でも、春のクラシック路線で中心を歩んだことは間違いないフサイチジャンク。この組み合わせなら能力は断然です。問題は夏の調整が上手くいったかどうかですが、栗東に居残り調整。十分すぎるほどに乗り込んで、最終追いも道悪を苦にせず前半から飛ばしても脚色しっかり。仕上がったなら力の違いを見せてくれるでしょう。
 ダービーに出走できた唯一の関東馬ジャリスコライトを出した藤沢和厩舎が新たに送り込んできたミレニアムウイングはブリンカー着用した前々走から一変の走り。前走もそれまでには考えられなかったレコード勝ち…晩成の血が開花した? ただ、逃げたエキサイトランを捕まえるのに少し苦労していたように見えたし、単に先行有利の馬場が向いたという可能性も。ここはあくまでも試金石とみています。
 相手妙味は自己条件には目もくれず、ここ一本に狙いを絞ったテンシノゴールドの勝負気配。アドマイヤメインに離されたとはいえ、毎日杯での自身の時計も立派だったインテレットもダービーをパスして秋に備えて乗り込み豊富で買い材料は十分です。
 頭は堅くてもヒモは軟弱、手広く流します。

◎⑬フサイチジャンク
○③テンシノゴールド
▲⑭インテレット
△⑤トウショウシロッコ
△⑰ミレニアムウイング
△④ミストラルクルーズ
△⑨トーセンシャナオー

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/211-22ac3d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)