FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

土曜日、もう1場は札幌!

札幌11R アカシヤ特別
 500万が圧勝、昇級でも期待された前走のメイショウトウコン。さすがにペースが違ったせいか、追走の手応えはそれほどではありませんでしたが、直線できっちり差し込んできたあたりが素質。上がり36秒3も文句なしです。クラス2戦目で慣れが見込める今回はもう勝機でしょう。相手も前走よりはレベルが落ちています。
 取消明けのビッグクラウンは、陣営のコメントとは裏腹に逃げないと良さが出ないタイプ。今回は昇級組に前走先行した馬が多く、内に藤田騎手=オメガエンドレスあたりがいて、行かれてしまうようだと苦しいかもしれません。相手にはすでにクラス通用のメドが立っているユースフルデイズを。前走は苦しい芝の長距離戦、条件替わりで注目できます。穴に休み明けでも乗り込み量豊富、ダートOKの降級馬マルブツシルヴァーを。

◎⑬メイショウトウコン
○⑫ユースフルデイズ
▲⑥マルブツシルヴァー
△④オメガエンドレス
△⑪ビッグクラウン
△⑨ホーマンブラヴォー

札幌10R 手稲山特別
 叩き3走目、フミノバラードにチャンス到来です。前走は勝ち馬アクシオンが次走で即1000万②着、当時②着馬は次走で勝ち上がりとハイレベルな一戦。その中を上がり最速34秒6で③着まで追い上げた末脚にクラス突破が見えました。1500の2番枠と枠順も絶好で、勝機濃厚です。
 相手妙味は札幌で先行馬に乗せたら巧い川島騎手=サンライズヴァトーを。3歳ながらセン馬になる気性だけに滞在が合うタイプです。出遅れ癖は気になっても、素質は高いダノンウイングスが次位。

◎②フミノバラード
○⑤サンライズヴァトー
▲④ダノンウイングス
△③トラッドスキーム
△⑨レイザストレングス

札幌9R 定山渓特別
 少頭数でスローペース→馬群が固まっての瞬発力比べになるのは必至で、上位は絞れます。なかでもレベルが抜群に高かった知床特別組のエイシンサリヴァンとハギノプリンセスを上に見ますが、躓いて流れに乗れなかったエイシンの方が脚質の自在性で今回は上に来るとみました。一戦毎に内容良化のレディキルシェが3番手。

◎②エイシンサリヴァン
○⑥ハギノプリンセス
▲③レディキルシェ

↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/208-196dcc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)