競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日間開催!まずは土曜日・中山から

 昨年に続いての敬老の日を使ってのJRA3日間開催です。どれだけ資金が保つのか…。まずは土曜日・中山の予想からです。

中山11R ニューマーケットC
 枠順を見ての第一印象は「軸は簡単だけど、ヒモは絞りづらい」。人気ですが、◎はコスモマーベラスでいいでしょう。中山芝1800は4戦3連対、唯一連を外したのが今年の中山牝馬Sの0秒7差④着なら、条件は文句ありません。しかも今回は時計の出る馬場状態の内目の枠を引きました。先行できる強みがフルに生かせそうで、軸はスンナリ決定です。
 問題は相手。人気しそうなのは昨年のこのレース②着ブライトトゥモローですが、早い時計の決着には一抹の不安あり。福島から間は空きましたが、堅実さが売りのチョウカイフライトの方がいいかも。とはいえ昇級戦。それなら、ジリ脚から脱却してきた感のあるスプリングドリューに魅力があります。53㌔で川田騎手、前走で先行策も打っていて今の馬場に合う競馬ができそうです。他にも着順は悪くても意外に着差は少ないダイタクアルビン、コスモインペリアル、マチカネリュウセイに昇級でも走れそうな予感がするガッテンワンまで。

◎③コスモマーベラス
○⑦スプリングドリュー
▲⑫チョウカイフライト
△⑥ブライトトゥモロー
△⑤ダイタクアルビン
△⑪コスモインペリアル
△⑭マチカネリュウセイ
△⑧ガッテンワン

 ◎が1番人気だけに流しすぎですが、ヒモ荒れ期待で⑫⑥は元割れ覚悟です。

中山7R 3歳未勝利(混)
 人気を背負う組が外の方に回りました。これなら穴狙いもありかと。マイネルラヴ産駒はデビュー当初からダートよりも芝指向。オールフォーラヴはデビューから3戦ダートを使い⑥⑤④着といまいち。しかし芝に替われば話は別。しかもミスプロ系だから休み明けもOKでしょう。出たとこ勝負の価値はあるかと。相手は無論人気の3頭ですが、連穴に内に入ったフサイチコンコルドの休み明け2頭。

◎⑥オールオブラヴ
○⑯キングルーキー
▲⑪トミケンカイドウ
△⑭トーセンアラベスク
△①バルトアンジェラ
△④トーセンシャレード


↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/207-9b1f8dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。