FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

D・I再出発

 空を飛ぶディープインパクトが予想通り、06年初戦に阪神大賞典を選びました。さすがというか、私の大好きな東スポはディープインパクトが出てくると扱いが違いますね。最終追い切りも1面で「不安」と大々的にあおり、土曜発行の紙面では「飛べる」と一転して高評価。さすがに、今競馬に一番力を入れているスポーツ紙だけあります。枠順確定版の紫色のページも去年より紙質がよくなってますし。

 阪神11R阪神大賞典(GⅡ)
 有馬記念の1週前追い、当週の追い日決定までのドタバタ。あの時のディープインパクトはやはり、どこかがおかしかったのでしょう。今回も最終追いは一見冴えなかったですが、DWの前に坂路で強めを乗っていたようです。菊花賞や有馬当時よりも陣営もリラックスしている印象があります。ギスギスしたムードでないのが何より。一度負けたことがいい方に向いていそうです。絶対能力は断然の存在、普通の馬場なら負けないでしょう。ただし、明日の関西地方は雨模様…。
 馬場が悪いこと、そもそも時計のかかる馬場状態。一昨年の菊花賞馬デルタブルースが当時の岩田騎手に戻り、積極策をとりそうで狙い目かも。インティライミはいつも強気な佐々木晶師が週刊競馬ブックのインタビューで距離不安を述べていました。若干評価を下げる必要がありそうです。
 ◎8デルタブルース
 ○2ディープインパクト
 ◎→○なら配当もおいしい?

 中山11RスプリングS(GⅡ)
 なんでこんなにレース数を使うの?と思わせるフサイチリシャール。クラシック本番では勝てないと不安なの?と疑問を持ってしまいます。中山はすでにGⅠを勝ってますから、ここもほぼ確勝級でしょうが、皐月→ダービーでは◎にする気にはならないローテーションです。
 藤田騎手が「この馬は譲りたくない」と語ったとかいうトーホウアランの素質が妙味。
 ◎3フサイチリシャール
 ○13トーホウアラン
 ▲10ドリームパスポート
 △16メイショウサムソン
 △7ダイアモンドヘッド
 ◎から印への馬連。

 そろそろトライアルも終わり。後日まとめて回顧したいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/20-e543a1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)