競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


厳選一鞍<土曜版>の復習

札幌9R HBC賞
 活きのいい3歳馬が多くといっていましたが、ラピットオレンジ②着、タガノボーディング③着。推奨したマイネルポライトは⑥着。相手にしたフェラーリファイブは⑧着。今の札幌は外を回っては致命的にも関わらず、2頭とも道中~4角~直線と外を回りっぱなし。一方で単勝万馬券、3連単100万馬券を演出したマイネルジェム、先行策のラピットオレンジ、中を割ったタガノボーディングは距離のロスが余りなかった。予想の際に枠順の差を考慮しなくてはならないのでしょうが、乗り方とかもうちょっと工夫があっても…。

新潟7R 3歳未勝利(混)
 自信満々だったアイアムドラマは4角でも直線半ばでも蛯名騎手は持ったまま。これは楽勝まであるかと思ったら、追い出してモタモタ。まるで伸びる気配なく⑤着。正直パッと思いつく敗因がありません。相手に推したプジュリは直線でインに行こうとしたり外に持ち出したり。武豊騎手にしては珍しいシーンのように思いましたが、それでもギリギリ頭まで届きました。やはりこの馬はダンス×サッカーボーイなら中長距離向きでしょう。ただし、昇級して中山となると微妙かも。

小倉11R 青島特別
 デキ良好に映ったマヤノスターダム。向正面では池添騎手が少し持っていかれ気味のように見えましたが、それでも自信満々だったのか、必ずしも外有利とは言い切れない馬場にも関わらず直線は8分どころを通って差し切りました。やはり500万では力上位でした。問題は1000万への再昇級ですが、春先の相手より一枚落ちれば連対圏突入まであるかもしれません。









↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/180-8cc11ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

