FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

油断禁物!凱旋門賞

 ディープインパクトの順調な調整具合が伝えられています(1か月前にもかかわらず、GOサインを出せばいつでも飛んでくれそうなくらい調子がいいようです)。もちろん、日本の競馬ファンとして喜ばしいのですが、まだ楽観はできません。キングジョージでも直線に向くまで一番手応えがよかったハーツクライが先にギブアップしたようにみえたゴール前。一番手応えが怪しかったハリケーンランがゾンビのように伸びてくる。苦しいところからもうひと伸びする欧州の底力を見たばかりですからね。
 キングジョージが厳しい競馬だっただけ、反動が心配され一時は凱旋門賞への直行も噂されたハリケーンランですが、当初の予定通りに古馬の前哨戦フォワ賞(仏GⅡ)に出走するようです。また、ハリケーンランと同厩のBCターフ王者シロッコもバーデン大賞(独GI)を回避、フォワ賞に向かう模様。遠征による疲労を避けるためとなれば、ディープインパクトがそこまでさせているともいえますが、きっちり照準を合わせられたら…やはり、油断は禁物です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/176-72b7bb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)