競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。



ディープV?のコマーシャル

 日本中央競馬会(JRA)は31日、フランスの凱旋門賞(10月1日)に挑戦するディープインパクトをテーマにしたコマーシャルフィルム(CF)を9月4日からテレビなどで放映すると発表した。

 CFのタイトルは「凱旋門賞―挑戦」編。舞台となるロンシャン競馬場の臨場感やディープインパクトの過去のレースを織り込み、30秒と15秒の2種類を制作した。JRA広報部では「現役の1頭の馬に特化してCFを制作するのは初めて」と話している。テレビや競馬場、JRAのホームページなどで10月1日まで放映する予定。(ニュースソース=「サラブnet」)

 ハーツクライが“キングジョージ”で勝つチャンスがあっても、あまり宣伝していたように見えなかったJRA(グリーンチャンネルやウインズではいくらでも見ましたが)。やはりディープインパクトに関しては別格扱い。そりゃ当日のレースに出る馬の馬像なんか展示しちゃうくらいですもんね。どこか公正競馬なんだ!? ダービーや有馬記念のときは“開いた口が塞がらない”感じでしたが…。ただし、今回はまた別問題ですからね。ヨーロッパ競馬の最高峰で日の丸が揚がるかもしれない、JRAが気合を入れるのも当たり前です。最近はSMAPなんかを使ってイマイチなCMが作られていますが、よくグリーンチャンネルなんかで流されているCMは悪くない(今年は韓国の人の歌がバックで流れているやつです)。元々、小林薫氏や高倉健氏が起用されていた頃のCMは評判がよかったですから(あの頃の宣伝はよかった!)、今回も競馬ファンのみならず、一般の人にも注目されるCFであることを期待したいものです。

 しかし、民放でCFを流しても放送はグリーンチャンネルとNHK(地上波?)。NHKにも目一杯宣伝してもらいましょうよ!








↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/175-3e600e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

