競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


馬名発表!

 今日午後発表となっていた「エアグルーヴの2004」の馬名見たさに「フサイチネット」へアクセスしてみました。
 googleで検索、クリックすると早速「馬名発表!」の文字が…通常のトップページからさらに進んでいくと「憶測」「噂」「希望」「タツノリ」「タイガース」「ジャポン」(←こんなに候補があったんですね)といった文字が現れ…思わせぶりに出てきた正式馬名は…「ザサンデーフサイチ」! せっかくなのでニュース系サイトだけでなく、「フサイチネット」見てみてください。別にフサイチの回し者ではないですよ(苦笑)IT信者でもありませんが、こういうやり方もあるんだなと感心させられるところはあります。「見てください」と書いた自分も馬名決定のところしか見ていませんが(笑)
 関口房朗氏の所有馬の名前は大抵が「フサイチ○○○○」だと思うのですが、「○○○○フサイチ」となるとおそらく初ではないでしょうか。やはり4億9000万円もの金額を投入した馬だけに、何かこれまでの所有馬とは違うことをしたかったのかも、と推測できます。

 フサイチつながりで…皐月賞、ダービーと人気を集めていたフサイチジャンク。秋はセントライト記念から始動することは決まっていますが、アメリカGⅠハリウッドダービー(ハリウッドパーク芝2000㍍)に登録しました。距離は菊花賞よりも合っている(菊花賞が超スローなら話は別ですが)し、この時期の3歳限定芝GⅠなら相当チャンスなのでは?(本当に強ければ米国の芝馬はBCターフとかに行くでしょうし)問題は開催日。11月26日って…ジャパンカップとかぶりませんか? たびたび日本競馬のあり方に警鐘をならしている関口氏の馬だけに、JC出走で少なからず話題を提供してほしいものですが。








↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

決定しましたね。

ぐりぐりさん、こんにちは。
ついに決定しましたね。フサイチを後ろにもってくるというのがありましたか。父母ともクラシック1冠目を熱発で回避していますので、ザサンデーくんにはそうならないように願っています。ジャンクよりは出世してほしいと思います。
あと、リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  • 2006/08/31(木) 15:53:55 |
  • URL |
  • 本間甲斐奈 #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/173-b4ef320b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

