競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト


バッドニュース

 やはり武豊に記した武豊騎手のフランス遠征は中止になったとのこと。
 サトリ(武騎手のHPでは「サトゥリ」と書かれていました)がムーラン・ド・ロンシャン賞を回避したこと、もう1頭の候補だったマンデュラも回避ということで渡仏は断念となりました。この件に関して武騎手は「バッドニュース」とHPに書いていますが、最近ではなかなかなかった真の外国馬による外国のGⅠ獲りのチャンスを逃したのですから、確かにその通りでしょう。
 しかも、最初は土曜は新潟、日曜は小倉での騎乗となっていたところを一転してのフランス遠征でしたから、小倉分の一度断りを入れた馬への騎乗は難しかったらしく、土・日ともに新潟でも騎乗となったようです。急遽決まったにも関わらず、きっちり重賞(新潟2歳S)に乗ります(マイネルハーバード)。さすがに有力馬とはいえませんが、それでも武豊が乗ってくれるならという騎乗依頼なのでしょう(美浦北・斎藤誠厩舎の所属馬に武騎手が乗ったことってこれまでにあったかなぁ)。
 ちなみに武騎手の新潟遠征は約3年ぶりだそうです(ひょっとして、東京競馬場改修のためにスプリンターズS(GⅠ)が新潟で開催された時=しかもビリーヴで快勝!=以来?)。福島遠征の際(しかも七夕賞快勝!)で発揮された“武豊効果”、新潟ではいかに…。








↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

コメント

ありがとうございます。

ぐりぐりさん、コメントありがとうございました。

また、記事についてホメていただきまして、ありがとうございました。
ぐりぐりさんも細かい情報をいろいろ知っていますね。武豊騎手の新潟参戦はビリーヴ以来でしたか。サトリ回避は残念でしたが、その分凱旋門賞で晴らしてほしいものです。
いよいよ今日はエアグルーヴの2004の馬名公開ですね。

相互リンク、了解しました。今後もよろしくお願いします。

  • 2006/08/31(木) 01:24:20 |
  • URL |
  • 本間甲斐奈 #WGv/JGO2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/172-5502592f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

