競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなレースも…

 土曜日は重賞以外にも楽しみなレースがあります。

 中山10R両国特別
 ハーツクライ、スズカマンボと接戦を演じた、実質的な実績最上位馬ともいえるケージーフジキセキ、未勝利戦で翌週ローズSより早いタイムを出したスマイルフォライフ、菊花賞でディープインパクトの隣枠からハナを叩いたシャドウゲイト、朝日杯3着アポインテッドデイなどなど、東の1000万としてはかなりの好メンバーが揃いました。
 58㌔でも、戦ってきた相手が1000万でも上級なケージーフジキセキが一応◎ですが、面白いのは近走ダートばかり遣われながら芝に出走してきたエクスプロイト。しかも鞍上は横山典騎手だけに注意が必要でしょう。
 ◎6ケージーフジキセキ
 ○15エクスプロイト
 ▲8スマイルフォライフ
 △4エアフォルツァ
 △12ディーエスハリアー
 △9シャドウゲイト

 中山9R黄梅賞
 マイネル岡田社長が「ダービー…」といっていたマイネルスケルツィがいまだに500万でウロウロしています。ただ、前走は馬場の良くない内をつかざるをえない展開で3着。レースぶりは安定しており、自己条件なら確勝級でしょう。問題はこの後。なんでここで距離短縮なんてローテーションを組んだのかが疑問です。

 阪神10R心斎橋S
 普通の土曜日ならメインレースといって差し支えないメンバーです。遠征も頻繁に行っているシンボリエスケープがバクシンオー産駒ながら?1200㍍は意外にも初。クリノワールドは前走が不本意な逃げ。リボンアートもどちらかといえば京都向き。サンデーサンライズとの兼ね合い次第ともいえますが、単騎で行けると読んでトップパシコに逃げ粘りに期待。複勝なら可能性ありそう(笑)

 中京9Rあざみ賞
 チューリップ賞の◎アドマイヤキッスを未勝利戦でハナ差制したマナーハウスが出走。休み明け2戦はなぜかダートを使いましたが、本来は芝向きでしょう。この馬の結果次第でアドマイヤキッスへの投資額も変わりそう。

 明日から新人騎手・調教師がデビューしますね。そんな中競馬学校卒業生と同時にJRAジョッキーとしては新人の岩田騎手は土日ともに11鞍ずつ。学校卒はどれだけ生き残れるのでしょう? それにしても、田中姓騎手が5人ですか…

 ご参考までに…
 ↓↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/17-1839933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。