FC2ブログ

競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

POGにはかなり遅いけど…

 みなさんはPOGで指名した馬を、POGの期間が過ぎても注目しているでしょうか?

 05~06シーズンの上位馬をここで示したのですが、散々でした。かなり期待していたギーニョ。新馬②着の後、すぐに勝てるどころか全く成長が感じられない成績にガッカリしたものでしたが…。20日(日曜日)札幌5Rで初勝利を挙げてくれました。しかも7馬身差の圧勝! 昇級後にも期待がかかる勝ちっぷりでした。まがりなりにも2位指名した馬。実際かなりPOG人気した馬ですし、「今更かよ」と思う方もいらっしゃるでしょうが、自分の評価が間違っていたわけではないというように思えるのがうれしかったりします。休養前に⑨着惨敗したときはマイナス14㌔と馬体減りも心配の材料でしたが、休養明けの今回は滞在効果もありでプラス28㌔での出走。“6億円の牝馬”を出したトゥザヴィクトリーの妹。まだまだこれから活躍してくれなくては困ります。
 このブログでもかなり名前を書き込んでいるグッドバニラも、実はPOGで指名していました。こちらもギーニョ同様、滞在効果で馬体が安定してきて、すでに500万でも通用の存在になっています。

 一口に投資するほど余裕がなくても、“自分の馬”という意識でデビュー時から馬をちゃんと見ることにもつながるPOG。なかなか侮れずと今更ながら感じています。








↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/153-79794745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)