競馬ふぁん

競馬が好きで、大好きで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいよ内田博

 今や、武豊と並び称されているといっても過言ではない内田博幸騎手。22日に地方年間300勝達成をしました。川崎ナイターの中央交流で、中央の馬(エンゲルジーク=奥平雅厩舎)に乗って決めたあたりが今の内田騎手の立場を象徴しているような…。
 中央では一時期の勢いがないかなと感じられるところもありましたが、先日の日曜日にJRA通算100勝(一気に101勝まで)を達成していますし、伝説となっている佐々木竹見さんの年間505勝(1966年)の更新なるかが見ものです。

 昨年に続き、「ワールドスーパージョッキーズシリーズ」の地方代表決定戦を行うということですが(日程は10月16日=盛岡、24日=兵庫)、内田騎手は決定戦などスルーでWSJSに出てほしい存在。しかし、毎年内田騎手を無条件で代表とするわけにもいかないでしょうし、JRAとしても地方枠を2つ(内田騎手=JRAで1~10月までに地方所属で最多勝の騎手+地方代表)も出したくないでしょうし。しかし本来は、騎手の腕比べに、中央も地方も、外国もないといえると思うのですが…。








↓↓ クリックお願いします。
 にほんブログ村 競馬ブログへ  人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guriguri410.blog42.fc2.com/tb.php/152-b1fd188b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。